2007年6月5日火曜日

社内規則

ボクちん常々ギモンに思っているのだが、会社のトイレで歯磨きするのはどうなんだろう。
なんというか、放尿しようと思って会社のトイレへ入った際に、
手洗い場で一心不乱に歯磨きしていらっしゃる方が結構な数いたりすると困ってしまうのだ。

ボクちんが働いている今の会社は結構大きかったりするので、
トイレもかなり広々として清潔感漂う感じではあるのだが、
それでも「ようし、これから豪快に放尿するぞ!」などと意気込んでトイレに踏み込んだ際、
目の前で大きく口を開け、歯垢を削ぎ落とすべく、物凄い勢いで歯磨きに勤しんでいる人を見ると、
突如これからボクちんが行おうとしている行為が、とてつもなく悪いことのように思えてしまうナリ。
(そうは言っても尿意は衰えたりしないのだが)

恐る恐る御小水を放出してもなお、歯磨きの人はまだ歯を磨いていたりすると、
ホンともう、とてつもない罪悪感にさいなまれるのである。
だってだって、イメージ的には、御小水やお大便が微粒子になって飛び交っている中で、

歯磨き粉にそれを練りこんで歯にこすり付けている
ようにしか思えないんだもん。
そう、言い換えると、洗ってんだか、汚してんだかわかんねーよってことで。

でもってボクちんはというと、給湯室で歯を磨いてます。
確かにここも洗った雑巾とか置いてあったりするので、まあなんとも言えないんだけど、
トイレよりはマシなんじゃねーの、と。お湯も出るし。
で、先日から気になってるんだけど、この給湯室、
なぜかボディーシャンプーが置いてあるんだよね。
なんだっけ、青いボトルの「大地の恵み」とかそんな奴。
まあまあ、こんな辛くて、徹夜の耐えない、オタク臭(衆)が漂うゲエム業界です。
そりゃもう家に帰らない奴がいてもまあ、いまさら驚くほどのことじゃないわけだ。
しかし、シャンプーならまだしも、ボディーシャンプーって…。

どうすんのこれ?給湯室のシンクで身体洗うわけ?
会社がでかいとシンクまででかいのか、そりゃまあ身を縮めれば、
なんとか一人くらい体育座りできそうではあるんだけどさ。
これがもう、女性社員だったりすると、ちょっとお背中流しましょうか?
とでもなるんだがねえ。見た目次第だが。

うーむ、今度中身入れ替えて台所洗剤でも入れておいてあげようかしら。
でもまあ、社則に「社内での入浴禁止」とか書いてるわけじゃねえしなあ…。

0 件のコメント: